小山市 結城市の眼科 先進医療認定施設 白内障手術 網膜硝子体手術 涙道内視鏡手術 多焦点眼内レンズ

小山福澤眼科

旅行

築地喫茶マコ

投稿日:

築地築地の喫茶店マコに行ってきました。

1961年からやっている喫茶店です。

店主のおばあさんが1人で切り盛りされています。たぶんマコさんと思われます。かなりご高齢の方なので大変だと思います。

築地市場の人たちから人気の店で常連客がほとんどのようです。

内装は昔の喫茶店です。壁に手書きの張り紙がしてあり雰囲気が出てます。おばあさんの手作りだと思います。

コーヒーは昔の喫茶店にありがちな薄いコーヒーではなく味がしっかりしていますが濃すぎないですしスタバのようにすっぱくないのでおいしいです。ジャムが塗られて焼かれた食パンが美味しかったです。

築地にはこのくらい古い喫茶店がいくつかあるそうですが、数年前にこの店と同じぐらい古い喫茶店が1店閉店したそうです。今後だんだん減っていくと思いますので、今のうちに行っておいた方がいいと思います。築地の移転に伴い場外市場にビルが建つという話もあります。場外市場は今のまま続いてほしいです。

-旅行
-, ,

Copyright© 小山福澤眼科 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.